スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

紅葉が美しい庭木

庭木を選ぶ際に、紅葉の美しさにこだわる方も多いでしょう。
私自身も紅葉の時期が大好きで、紅葉の美しい落葉樹を沢山植えています。(落ち葉の掃除は大変ですが...)
個人的には黄葉~オレンジ系がメインの色づきで、その中に鮮やかな紅葉があるのが好みなので、黄色に色づく樹をベースにし、シラキ・ジューンベリ-・コハウチワカエデなど黄色~オレンジ・赤の染め分け(1本の木で場所によって葉の色が異なる)を楽しめる木と、イロハモミジ(我が家では真っ赤になる)、大杯(カエデ)、ドウダンツツジ、コマユミ・ナツハゼなど小さめで紅葉が鮮やかな木を植えています。ノムラモミジも置いてあるのですが、ワインレッドの葉が他の木を引き立てるのにいい感じです。
(実際に黄色になるかは日照・気温など条件によって異なります。)

モミジ・カエデ、ドウダンツツジ、ナナカマド、イチョウや世界三大紅葉樹とされているニシキギ、スズランノキ、ニッサなどは大変美しいのですが、その他にも沢山紅葉を楽しめる樹種があるので、是非お庭やテラス・ベランダで紅葉を楽しんでみてください。


白い壁に白樺の黄葉が美しい。街路樹のハナミズキとのコントラストも綺麗です。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
キーワード検索

シンボルツリー 落葉樹 紅葉 株立ち 常緑樹 半日陰  幹肌 耐寒性強 グランドカバー カラーリーフ 常緑つる性低木 耐寒性:中 

ガーデニング関連書籍
メールフォーム

相互リンク募集中
名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。